蓼科の今

エッ 今朝も雪!!

2020.04.25

こんにちは。今日の蓼科はとっても気持ちの良い青空でした。日中気温は 16℃程まで上がり換気のために開けてあるドアからは気持ちの良い風が入ってきていました。

が  が!! なんです。

昨日 私はやっとタイヤを履き替えました。スタットレスから夏タイヤ(新品)に・・・・・

朝 自宅で雨に濡れた形跡の有る車を見ました。  まさか!! 山が雪だったとは思わずに・・・・

東急の入口に差し掛かると・・・・・

道の脇に 雪     道路は乾いているけど  両サイドの土手が 白い・・・

まさかね~   この先の道は大丈夫だよね~   雪  張り付いてないよね~   今の私は ノーマルタイヤ

この気持ち オーナー様が ノーマルで来たけどって時の気持ちでしょう・・・

きっと  多分  ビクビク   

道路は 最後まで雪は残っていませんでした。  でもね! こんなに積もっていたなんて ↑  雪かきして頂いたところはスパッと解けていますけど。  びっくりです。 

IMG_4743yuki.jpgシャクナゲも 雪をかぶり 

IMG_4741yuki.jpgピンボケでごめんなさい。  花壇の花にも雪 

こんな年もあるんですね。暖冬でスキー場が欲しかった雪はちっとも降らなかったのに。

何も 今になって降らなくてもいいのにね。   なんて思いながらの今日午前中の仕事でした。

以前 ダンコウバイの花を撮っていました。

今年もちゃんと咲いてくれました!!  

DSC_0929dann.jpg 桜だって 花壇のチューリップや水仙だって 時期が来れば花を咲かせます。 

今年 休みの日に花見は出来ないけれど その分  庭の草取り、野菜の苗のお世話、イチゴの実が赤くなるのを楽しみに 仕事に通う以外はじっと自宅を楽しむ私です。  

                     (本日担当 竹村です)

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

    

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ