蓼科の今

雨量計の点検

2020.04.26

今日の蓼科ですが、気温14.6度、湿度38%でした。

昨日の雪も溶けましたが、天気はスッキリしない天気でした。

今日は、東急リゾートタウン蓼科に設置してある、雨量計の点検清掃を実施しました。

定期的に点検清掃をして、正確な情報がお伝えできるようにしています。

ホームページでも雨量情報が確認出来ます。

また、茅野市にも同じ情報が上がり、避難等の指示が出るようになります。

去年の台風の時なんかも、大雨情報が出ましたが、

今年は大雨情報が出ないといいなと思いながら、点検清掃しました。

雨量計1.jpg

雨量2.jpg

今日のブログは田中(洋)でした。

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ