蓼科の今

2020 Mothers' Day

2020.05.10

雨の日曜日・・・・・・。

 

今日は【母の日】です。

 

来月・・・・・6月21日(日)が父の日!   忘れないでくださいね。

    (母だけでは、あなたは生まれてこなかった!)

 

 

花の綺麗な季節です。 DSC_1483.JPG

どこかの公園のように見えますが・・・・田んぼの畔。

散歩の途中で見つけました。 DSC_1485.JPGこちらは、タウンセンター前のシャクナゲ。

今年はとっても綺麗に咲きだしましたよ。

 

DSC_1488.JPG

こちらは・・・・・・花ではありません。

 

見えますか????   散歩途中で見かけた 【やぎ】。

 

塩壺の湯・・・・・の近くにいたのですよ。

ちょっと遠回りして、一時間半のお散歩途中で見つけました。

この子には、草を食べる大事な仕事がこれからやってくるに違いありません。

 

 

自粛に飽きた~~~~! 

などと言わないで、  "今"  を楽しみましょう。

 

そして今日は、あなたを生んでくれたお母さまに感謝して、色んな方法で気持ちを届けてみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日、ここ東急のご近所????  メルヘン街道沿いにある 【オーベレージュ・エスポワール】の藤木シェフと初めて会いました。 (ミーハーな私・・・・・あ!藤木さんだ~~~~)

 

ジビエ料理などでは、全国的に有名な方ですが、私は一度もお店に伺ったことがありません。

近いけれど、私などが行けるお店ではない・・・・・(泣)

 

こんな時ですが・・・・こんな時だから・・・・テイクアウト料理を始めたそうです。

 

お一人分:1,800円(外税)  これなら私でも頼めるかな????

 

 

"県" をまたいでの移動が可能になりましたら

・・・・・・・と、【馬の人参】のような情報をお伝えします。

 

 

PS:トップの写真

使いまわし????   

以前 【これな~~んだ?】と掲載した写真。

 

これ、、、、、行者ニンニク。

 

勿論、美味しくいただきました。

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ