蓼科の今

地震速報。。。。蓼科の今

2020.05.20

 

 

こんにちは

5月20日水曜日、本日の蓼科は曇り時々晴れ

14:00現在は雲が多めで少し肌寒く感じられます。

 

昨日、お昼頃 タウンセンターで業務していると

突然鳴りました。。

緊急地震速報。。。

 

身構えましたが特に何も感じず、

蓼科では停電他被害は確認されておりません。

しかしながら頻発する地震。。

普段からの『備え』が大事ですね。

 

話は変わり、以前沢山のトレッキングコース整備に行った時の

コース状況を多くお知らせさせていただきましたが、

ここでトレッキングコース入口をちょっとご紹介したいと思います。

 

まずは一番下 起点でもあります

ハーヴェストクラブ本館駐車場入り口です

2005202.jpg

 

駐車場の一番奥に階段があります

 

2050203.jpg

 

ここから尾根を目指す登り道は標高差が400m以上あります

 

続いてリゾートタウンの最上部に近い西側駐車場です

ここから登る場合、八子ヶ峰山頂には近いです。

が、緊急時車両が通れるよう砂利道が続きその先に

急な岩場があり上級者向けです。

 

2050204.jpg

 

同じくこぶし東側駐車場

いかにも岩があり雰囲気がありますが

西側よりもスムーズに登れます。

 

2005205.jpg

 

最後はこぶし3号線トレッキングコース入口

こぶし3号線をしばらく進むと左側にあり

白樺の木が目印です

 

2005206.jpg

 

トレッキングをする際は

入口にも設置してありますトレッキングMAPをご活用下さい。

(タウンセンターでもご用意があります。)

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ