蓼科の今

季節は進んで・・・

2020.05.24

こんにちは。今日の蓼科はすっきりと青空。風が時折吹いてさらっとした空気が心地よい蓼科です。

15時現在 気温25℃ 湿度39%  もう少し若かったら テニスでもしたら気持ちよさそうだな? なんて思ってしまっている 本日担当竹村です。

さて 前回のブログに 「もうすぐ咲きそう!!」と乗せた クリン草  咲きだしました(^^) ↑  

色鮮やかな この花 目立ちます。

目立つ花といえば・・・・レンゲツツジも咲き始めていました。

IMG_4781rennge.jpg今年はオレンジ色が特に濃いような気がします。咲きそろったら見ごたえがありそうです。

いつの間にか からまつの枝も葉っぱが生えそろい山は新緑の季節です。

ふと 耳を澄ませば「春ゼミ」の声も聞こえる!!  ここ 2か月ほど静かな蓼科でした。

その間は時が止まっていたのかな?と思うほど季節はどんどん進んでいるようです。 もう少しすると春ゼミの鳴き声がうるさいほどになるんでしょうね。

さて  私のステイホームの過ごし方・・・・・(笑)

家庭菜園・・・・・

DSC_0969papu.jpg

DSC_0970iti.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0968asu.jpg

畑を作るほど広い土地は持ち合わせていない小さな家なので・・・・・・

プランター菜園をいつもの年より拡張してみました。

昨年あっという間に鳥に食べられたイチゴ(章姫)の苗から出たランナーを大事に大事に増やしプランター3つ分に定着させて楽しんでいます。

プチトマト3種類を5鉢 キュウリや パプリカの赤と黄色、サンチェやサニーレタス 

パセリ、大葉、バジル、ローズマリー   そして5年目のアスパラ

食べるためならお店で買った方が安くておいしいかもしれません。それはわかってます。

だって・・・  トマトの土を購入したり野菜用の土も購入したし、しまいにはイチゴ専用の土まで購入して・・・・  それに苗を買って 肥料も・・・ プランターも・・・・

楽しんます。  単純に 育って花が咲いて実がなるのを待つのが楽しい。

そんな ステイホームを楽しんでいる 本日担当竹村でした。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ