蓼科の今

この木何の木? 気になる! 木に生る!

2020.05.28

新緑の季節に聞こえる、鳥の声とセミの声。

気温21度の蓼科では、そんな季節。

 

はい、昨日のブログにあったセミ・・・・・ハルゼミ・・・・・。

こんなセミです。 DSC_1519.jpg先日、まだ飛べなくてデッキをバタバタじたばた歩いているところを発見。

そろそろ鳴き始めるのだろうなぁ~~~と思っていました。

このセミが鳴かないと、夏は来ない・・・・?

P5280095.jpg

この木? この葉?    P5280096.jpg

これでも判らないですよね・・・。

これ、コシアブラ。

春の山菜ではお馴染みですが、大きくなると判らないでしょ。 000 (2).jpg そうそう・・・・・この木何の木❓ コシアブラの木! 上原の木????

どこにあるかは残念だけど言えない。

この木何の木???? P5280102.jpg

キノコの木? ヤナギの木だよ・・・・横向きだけど(^^)

 

私はキノコを探しに行ったのではないのだけど・・・目の前にあったので 

【木に生る】・・・・気になった。

 

P5280101.jpg

P5280098.jpg

随分前、蕾を見たスタッフが、【梅干しみたいだ!】と言ったのを思い出します。

P5280099.jpg

タウンセンター周りでも、沢山の花が見られます。

花だけではなく。。。。。。今日は【トカゲ】も見てしまいました。

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

皆さん、ブログ書くの大変そうね~~~~。

そう思って、読んでくださっている方が多いのでは??

はい、【来てください】って、発信できない。。。。。。

でも、素敵な蓼科は、やっぱり発信していきたいと思います。

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ