蓼科の今

25度・・・暑いと言ったら怒られますね!

2020.06.09

蓼科の6月・・。

朝から遠くに車を止めて、お散歩出勤。

ゴルフ場に止める勇気は流石にない。

さわやかな空気を脳に届けながら・・・・。

 

今日は、観光協会の草刈り作業があり、タウンセンターのスタッフも参加してきました。

 

DSC_1540.jpgヤマボウシ・・・真っ白な花が咲きだしました。山はまだこれからです。 DSC_1541.jpg白い花が多いこの季節。

そうそう、、、、タウンセンター近くの白い花・・・・こなしの木が可哀そうなことになっていました。

 

 

犯人・・・・・毛虫。今年は花が咲かないな??????

くらいの気の止め方がいけなかった! 

葉っぱをみんな食べられて、丸裸になってしまいました。

小さな毛虫・・・・・・何匹いたんだろう。

DSC_1543.jpg

 

ウツギ・・・・・・・(黄色の家はお隣さんです)

 

 

お散歩の途中で素敵なお宅を見つけました。 DSC_1529_LI.jpg

可愛いでしょ、、、、、。場所は内緒。

(遠くに見えるのは、蓼科山かな?????)

 

皆様もご自宅の近くで、色んな発見してみませんか?

 

 

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

 

新型コロナ禍の影響で・・・・・

我が孫が、登園拒否に!   大変だ~~~~

保育園に行くの??と聞きながら、涙が止まらない彼女。

保育園に行きだして、一ヵ月も経たないうちに【自粛】で自宅遊び。

5月いっぱい自宅に居たら、保育園に行くと泣けてしまう。

ついには行けなくなっちゃった。

 

自宅でお仕事されている方・・・・、心のケア―大丈夫ですか?



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ