蓼科の今

雨降っています(寒い) 6/18

2020.06.18

こんにちは。

梅雨の晴れ間・・・皆様どうお過ごしになりましたか?

 

今日は午後から雨模様。

静かな雨降りは好きだけど、強い雨ふりは嫌いです。

 

こんな雨の日が似合うもの探してみました。

P6180187.jpg P6180184.jpg P6180185.jpg P6180186.jpg P6180188.jpg P6180189.jpg P6180190.jpg P6180191.jpgみんな違う苔を探したつもりだけど・・・・・写真を見たら同じものもあったかも。

先日、ある別荘に伺ったら、フワフワの苔がお出迎えしてくれました。

 

ジメジメした嫌な感じではなく、太陽の光も適度に受けた綺麗な苔。

 

ここ蓼科の近くには、【白駒池】があります。

苔がとてもきれいで有名ですよね。

沢山の種類があると聞いています。私もなんだか気になって、図書館で苔の本を借りてきました。

 

名前まではご案内できず申し訳ありません・・・・・。

 

P6180192.jpgこちらは・・・・・フキ・蕗。

蕗を煮てくれるあの方が懐かしい!!  (ご健在です)

本日のブログ担当は 上原 でした。

一昨日、あの 【マスク】が届きました。

もう、忘れられているのかと・・・・・・・・・・私自身も忘れていました(笑)。

トップの写真は???????

はて、なんでしょうか?

自生ではありません。

移植してみました。  【紫蘇】です。

サムシングの売店の前に植えました。

大きくなったら、ご自由にお取りください。

本日は、緑の日?????



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ