蓼科の今

暑い!!です。

2020.06.08

こんにちは。今日の蓼科は真っ青な空、事務所前温度計では28.8℃  湿度25%と ・・・・

梅雨入り前のさわやかな蓼科? 外は暑いが室内は換気で開けた窓からさわやかな風が入って、気持ちの良い 蓼科です。

さて 最初の画像は イブキジャコウソウ 米粒くらいの小さな花ですが、とてもかわいい花。今年も咲きました。

この日差しにはこの景色という事で

IMG_4797kawa.jpgいかにも 涼しそうな水の音をお届けしたい・・・・ と カメラを向けてみましたが。

お届けすることが出来たかなぁ・・・    ?  

ふと 見上げると IMG_4798sora.jpg青い空。  目線を戻すと鮮やかな紫色のアヤメ。

IMG_4799aya.jpg

蓼科の今日 こんなに素敵な蓼科です。

さてさて  私事

「パプリカ」って歌  とても素敵な歌ですよね。 私も大好きな歌詞や振付です。

♪ パプリカの花が咲いたら~  ♪ ♪ 晴れた空に種を蒔こう ♪

DSC_0998kyuri (4).jpg

 

 

この花

パプリカの花です。 実がつくと赤くなるはず。

可愛いですねぇ~    我が家のプランター野菜菜園

着々と 花が咲きだしました。

DSC_0998kyuri (5).jpg

キュウリの花に雄花と雌花があることも、この歳になって知りました・・・・(恥ずかしい)

こんな私の   私事でした~

                 (本日担当竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ