蓼科の今

不思議なサンダル

2020.06.14

皆さんこんにちは、今日のブログ担当 川口です。

今日は朝から雨で、出勤途中タウン内の道路に謎の物体が、
徐行し確認すると右のサンダルだけが放置されていました。
不思議に思いながら進むとまたサンダルが、しかも右側??
大昔、土禁が流行っていたころは駐車場にきれいのそろえてあるサンダルは
時々みたが、右足ばかりなぜ??
可愛い子きつねの仕業だそうです。皆様も履物には十分ご注意ください。

さて、昨日は久しぶりに24時間雨量が60㎜を超える大雨ででした、
今日タウン内を確認したところ、大きな被害はありませんでした。

大雨が降ると、いつも静かな小川も水量が多くなり危険です
近寄らないようにしてください。

IMG_1627.JPG

 

なお、タウン内の雨量情報は次のホームページから確認できます。
ぜひご利用ください。
雨量情報⇒http://www.tateshina-tokyu.com/rain/

表紙の写真はからまつ池の土砂流入状況です。
結構、大きな石も流されてきます。

これから梅雨本番、皆様お気を付けください。




 

今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ