蓼科の今

境界踏査・・・・・!

2020.06.27

おはようございます・・・・・の時間です。

 

今日は、朝から日差しのある梅雨の中休み。

気温は 18度と室内の半袖では寒い陽気です。

 

この間の日曜日、【境界踏査】に同行しました。

今回は、一番長いルート!

2in1スキー場から八子が峰の尾根に上がります。

その後・・・・・東急のトレッキングコースの終点【ハーヴェストクラブ本館】を通り過ぎ・・・・

(ここからが、私にとっては初めてのコース)汚水処理場の上に到着。

 

ここで終わりではありません。

私達は、転がるように急斜面を駆け下ります(実際は駆け下りてはいません)。

DSC_1582.jpg境界踏査・・・・・何やるの???

 

その名の通り、境界を確認する大事な仕事。

トレッキングコースを歩いていても、なんだか木に赤いペンキで数字が書いてあるのを

見たことはありませんか?

その足元近くには、【境界柱】が打ち込まれています。

勿論、木が丁度よく立っているわけではありません。

その時は、近くの木を切り、即席で【杭】を作ります。

皆さん、職人技! NO.1~127まで、順を追って探します。

流石ですね・・・・・GPSを使うところが、今時でしょ(^^)

 

それでも、皆さんの記憶頼みの所が多いのです。

 

私は、ひたすら 【トレッキング】・・・・・。

何の役にも立ちません。皆さんの足を引っ張ることなく無事に下山できたことに

勝手に満足した半日でした。

 

 

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

P6260196.jpg

昨夜の夕飯・・・・(我が家ではありません)。

サムシングで予約販売があり、購入したスタッフ(ミスターK)が、お腹が空いた 

昨日の夕方  『ブログネタにどうですか❓』と、やさしく見せてくれました。

 

そうそう・・・・・お味の感想は言えないの・・・・・だって、食べていないのですもの。

美味しそうな香りはしていた・・・うんうん・・・・・

来年も多分予約があると思う。来年こそは頼んでみようっと!

 

PS:

野菜の苗を植えました・・・・・。スティックブロッコリーのはずだった。 DSC_1590.jpg出来たのは、普通のブロッコリー。

美味しく食べたけど・・・・・一個採ったら終わってしまうブロッコリーではなく、

次から次に出てくる【スティックブロッコリー】が良かったな・・・・・。

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ