蓼科の今

☆彡 星に願いを ☆彡

2020.07.07

『今日は天の川・・・・見られそうにない!』

 

 

困った天気が続きます。

九州をはじめとする、大雨・・・・・・!

心配ですね。

 

この大雨で亡くなった方が大勢いらっしゃいます。

ご冥福をお祈りします。

 

そして、まだまだ雨は続きます。

ここ蓼科も他人ごとではありません。

 

先ほども、気になる個所を巡回してきました。

今日は朝から、曇り空・・・・・・。今にも降りそうな曇り空。

流れていく水の量より、入ってくる水の量が多すぎる。

 

どうぞ、小休止してください!と願うばかりです。

 

困ったときの神頼み。困ったときのお星さま。困ったときの仏様。

 

どうぞ、雨を降らせないで~~~~!   少し休んでくださいな。

短冊に、願いを書いてみましょうか。

 

 

==========================

先日、諏訪でランチをしてきました。

【トロアヴァーグ】 

諏訪市文化センターの近くですよ・・・・・。 DSC_1602.jpg

鯒 (こち)のピカタ  

 

パンもスープも美味しかったけど、食べてしまいました。

デザートまでしっかり頂いたので、体重は右肩上がり(--)

 

でも、たまには自分にご褒美あげないとね。

 

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日、買い物を終え車でj帰ろうとしたところ・・・・

【シートベルト未装着のランプとブザーが鳴りやまない!】

そんな事態に見舞われました。

 

エンジン止めてみたり、シートベルトを差しなおしたり・・・・・、ディーラーに行ってはみたものの残念ながら定休日。

 

仕方なく、ブザーが鳴りやまない車で自宅に戻りました。

今日にでも、ディーラーに相談してみようと思っていましたが

その前に、無事原因判明。。

 

ここまで読んで、察しの良い方は判ったかも・・・・。

 

(^^)(^^)(^^)(^^)

 

荷物もある重さになったらシートベルトをしないといけないらしい(笑)

 

荷物は、トランクに入れるべきなのか・・・・・、後部座席に置くべきか・・・・・

 

初心者マーク貼りたくなった!そんな上原です。

 

笑ってください。

 

 

 

 

 

 

 



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ