蓼科の今

今朝の雨はどこへ?

2020.07.08

こんにちは。今日の蓼科は朝のうち豪雨・・・・・・   昼前には上がり現在 時折日が差している状況です。

つかの間の晴れ間の空気で深呼吸しています。   

しかしながら、明日はまたまた雨予報。  豪雨にならないでほしいです。

 

昨夜から今朝にかけての雨で 蓼科は土砂災害や停電等は起こっていません。ただ、相当の雨量だった為川の水量も半端なく増水。24時間雨量60mmを超え 従業員は待機のメールを受信しての出社でした。

IMG_4822kawa.jpg実際の所 出社前のあの降り方は・・・  出社拒否したいくらいのすごさでした。自分の家だって守らなきゃ・・・との思いに後ろ髪惹かれながら ワイパーをフルに回して運転。 

晴れ間を見るとほっとするこの頃です。  

さて

蓼科ではあちらこちらで「ひめうつぎ」が咲いています。

IMG_4818himeutugi.jpg IMG_4817himeutugi.jpg可愛い 花ですね。道路脇に沢山咲いてます。 この花を見ると さぁ~夏が近いと思います。

こんなに雨が降って ジメジメすると こんな物まで顔を出します。 IMG_4823kinoko.jpg

早く梅雨が明けるのを願って・・・・  

                   (本日担当 竹村です)



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ

 

  

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ