蓼科の今

道の駅ビーナスライン蓼科湖 本日オープン

2020.07.17

こんにちは。今日の蓼科も・・・  雨降りとなりました。 

雨降りと言っても豪雨ではなく しとしとと・・・・   梅雨らしい雨降りです。

IMG_4828ame.jpg気温19℃ 湿度81%  ちょっと肌寒し感じます。

雨~   今年の梅雨は本当に長い・・・・  夏は来てくれるのかしら。心配になります。

太陽が 恋しいよ~  洗濯物を外に干したいよ~  お布団干したいよ~  と

                                          私の心の声

IMG_4830ro-zu.jpgタウンセンター前のハマナスの実 ローズヒップも日光不足かな?  お日様が恋しいよ~って言っているみたいに見えました。

 

さて!!

蓼科湖の駐車場が有った場所に 道の駅が出来ました。

本日 7月17日 オープンです。

https://www.city.chino.lg.jp/soshiki/kankou/299.html

蓼科アイス の出店  地元野菜の出店 が有るようです。

実は本日仕事にてまだ覗いて見てませんので詳しくお伝え出来なくて申し訳ございません。

年中無休 みたいなので蓼科にお越しの際は覗いてみてはいかがでしょう!^^)

 

タウン内のあちこちに ホタルブクロが咲きだしました。  提灯みたいな可愛い花ですね。

IMG_4826hotaru.jpg紫がかったピンク色が素敵な花です。

私事です。

私の愛車(アクア)に ドライブレコーダーを付けました。前方と後方に。

私自身の安全運転を心がける為に。 もちろん 危険運転に巻き込まれたら証拠の画像になるのですが。 事故の時の証拠にも。

しかし 私も年齢を重ねてきました。  

私が 安全運転を心がける戒め。  ドライブレコーダー代には代えられない。

ってことは? 車内で鼻歌歌っても 録音してるのかぁ~   ひかえよう~

                  (本日担当 竹村です)

 

 

 

 

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ