蓼科の今

囲碁も負けない!

2020.07.19

久しぶりに朝から太陽がまぶしい日曜日。

本当にうれしい太陽ですね。

朝から好天に恵まれたのは何日ぶりだろう?????

 

今日は通風日和!  別荘の通風 承ります (笑)

 

話は変わり

藤井棋聖・・・・・・素晴らしい17歳ですね。

 

蓼科では 大先輩が 囲碁に挑んでいます。

 

DSC_1631.jpg

三密を避け、喚起をした空間で、勿論マスクは必須!

何手先を見て、打っているのでしょうね?

私がカメラを向けてもお二人とも気づかない!集中していました。

 

この後の昼ごはん・・・・何だろう?   なんちゃって(笑)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

蓼科は、雨の被害はありませんでした。

今の所は!!!!!!!!  です。

 

でも、先日我が家の近所ではこんなことになっていましたよ。 DSC_1618.jpg

7月12日の早朝です。

前日はこんなことにはなっていなかったような。

11日の夜、茅野の広報は無線機から流れ、大雨の注意を呼び掛けていました。

田畑の中の法面の崩落。

その日私はドキドキしながら蓼科に出勤!   タウン内、何事も無いので安心しました。

本日のブログは 上原 でした。

TOPの写真は我が家の野菜。

太陽の光が無いので、トマトが全然赤くなりません。

オクラも元気がありません。

水分が大好きなキューりとアジサイは生き生きしています。

先日、ここ蓼科の近くで畑を借りている別荘オーナー様に聞きました。

【野菜泥棒】が居るのだとか・・・・・。

信じられませんよね。

茅野市民がそんなことしているなんで、考えたくありません。

私だって・・・・・山椒の実が欲しいけど・・・・・何処にあるか知っているけど

決して取りには行っていません。

我が家の草の中にある、山椒の実だけで我慢我慢。

あ!  私がサムシングの前に植えた 【青紫蘇】 食べごろですよ。

薬味にどうぞ(^^)  ご自由にお取りくださいな。



今日のブログはいかがでしたか?
参考になった・おもしろかったと思われた方はクリックしてください。
みんなのモチベーションが上がります!
 
長野県 ブログランキングへ
一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ