蓼科の今

寄ってって~

2020.07.25

IMG_4842yatai.jpg

こんにちは。今日の蓼科は・・・・  残念ながら今日も雨。気温14時現在21℃ 湿度76%  空が少し明るくなってきた蓼科です。

さて今日は海の日から始まった4連協の後半。なのに残念なことに今日も朝から雨模様。梅雨はいつまで続くのか・・・・  

そんな雨の中タウンセンター前デッキでは 

屋台が出店しています。

ソフトクリーム、トルネードポテト、など販売中   しかし 今回は 明日までの予定!!

IMG_4842yatai.jpg

雨の中頑張って頂いてます。是非 お越しください。

その横では いつもの魚焼きコーナーもありますよ~  ニジマスを釣り堀で釣って その場で塩焼きなんていかがでしょう!! 

運が良ければ? 腕次第? では 「いわな」が釣れるかも~ 

イワナが釣れたら ささやかなプレゼントも用意してます。 イワナの塩焼きも食べれますよ~

(焼き代は別途かかります)

皆様のお越しをおまちしてま~す。

サムシング前デッキでは 今年も高原野菜の季節になりました!!

野菜の販売も始まりました。

IMG_4840maruse.jpg

IMG_4839marusye.jpg

今朝は トウモロコシが 人気でした。「10本ください」 って声を聴きました。地元農家さんが日照不足にも負けず 美味しく育てた野菜が並ンでいます。毎朝運んできてくれていますので、のぞいてください。 こちらは8/30まで・・・・

私も帰りに買って帰ろうと思ってます!

野菜・・・・ といえば

さて 私事

我が家のプランター菜園

キュウリ トマト ミニトマト 大葉に・・・・ 着々と収穫できていますが

やっと  やっと  赤いパプリカが(^^)

IMG_0008syupapurika.jpg

何時まで待てば赤くなるのかなぁ?と待つこと1ヵ月半  もう少しで全身が赤くなるパプリカになるまで成長しました。   楽しみ~ 

ミニトマトは ・・・   林のごとく成長してます。支えの支柱の高さが足りないぐらい・・・   

プランターでもこんなに楽しめることに喜びを感じて・・・・・    来年の構想をしている私を きっと 鬼が笑っているだろうな!!

(本日担当 竹村です)  

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ