蓼科の今

花火の音が・・・・

2020.08.08

P8080482.jpg

こんばんは!

今、花火の音がかすかに聞こえます。

本日、茅野市では5分程度の花火を 茅野市内の6箇所で打ち上げています。

この花火は、多くの医療従事者の方へのエールの花火です。

『花火の音が聞こえますが、どこからか見えますか?』と電話を頂きました。

ここからだと一番近くても車で15分。

到着する時には、終わっていますね!

私も仕事中なので残念ながら見ることはできません。

我が家から200mくらいの所からも打ち上げられているはずだけど・・・・・残念。

でも、これはエールの花火!

花火の音だけ聞きながら、多くの医療に携わる方に心の中でエールを送りたいと思います。

P8080488-thumb-400x300-42229.jpg

サムシングの売店レジの横でこんなものを発見。

『アマビエ』  です。 

アマビエの絵を道の駅のガラスに大きく書いた美術部の高校生の話も聞きました。

絵手紙でもこのアマビエを大きく書いて送ってくれた方が居ます。

疫病を鎮めるとされる妖怪が、こんなに人気者になるとは!

ご本人(?)も思っていなかったでしょうね。

今日から、蓼科では三密を回避しながら、子供さんに楽しんで頂いています。

この様子は、明日ご案内しますね。(担当は私ではないのですが・・・)

本日のブログ担当は 上原 でした。

4月から散歩が続いています。

30分歩いても、誰にも会わない散歩! 

どんな所に住んでいるか不思議でしょ(^^)  

歩いていると、獣臭がします。 狐に取られた、サンダルが落ちていたりします。

・・・・・我が家・・・・・・蓼科ではありません。

【茅野市在住】です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ