蓼科の今

にぎわってます!!

2020.08.14

IMG_4851焼き.jpg

こんにちは。今日の蓼科は晴れ!気温13時現在29.5℃ 湿度45%・・・  気温急激上昇中  蓼科でこの気温だとすると、きっと下界は~   体温に近い気温でしょうか。 

昨日に比べると湿度が低い分木陰が最高に気持ち良い蓼科です。

さて・・・・

タウンセンター前デッキは大変にぎわっています。 ↑

かき氷り ソフトクリーム、焼きトウモロコシなどなど売っている出店と 自分で取った魚を焼ける セルフ魚焼きコーナーがとってもにぎわっています。  

お子さんの笑い声が響くって  とても幸せな気分になります。   時折 ワンちゃんの声も響いて 皆さん楽しまれているんだなぁ~と 事務所の窓の外を眺めてしまいます。

やっぱり 蓼科の夏はこうでなくちゃ!!  

さて   

蓼科では紫色の とっても変わった花びらの 「シデシャジン」 があちこちで見られるようになりました。

IMGシデシャジン_.jpg

本当に細い花びらが特徴!!なんだか 糸が絡んだみたいだなぁ~ が私の第一声です。

薬草ともいわれている ゲンノショウコも咲いていました。↓

IMG_4856genn.jpg

この草には苦い思い出が・・・・   今は亡き母を思い出す花です。   

でも この草・・・岩の上に咲いています。苔と石の間に根を張っているんです。  強い生命力を感じました。

さて 空に目を移すと今日も 夏空!!

IMG_4857sora.jpg

真っ青な空      ここ蓼科の空気  伝わるでしょうか?  

さて  久し振りの私事

収穫の夏を迎えています。私のプランター菜園。  カラフルな野菜が 続々収穫できるようになりましたぁ~

野菜.jpg

2日前の朝の収穫。もう お腹に入ってしまった野菜もありますが・・・・   

自分で愛情かけて作った野菜は格別です!見た目は「いまいち」なのですがちょっときれいに並べてみました。

早速 長野県上田市に住む娘に 自慢メールで画像を送ってしまった私です。

今年は 帰省出来る子供達がいないので さみしい限りの我が家で消費します。

                      (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ