蓼科の今

秋の気配・・けれど夏バテ

2020.08.23

IMG_4881kuri.jpg

こんにちは。今日の蓼科は朝22℃ 日中26℃程 18時現在23℃ と昨日までの暑さが嘘のようにさわやかな一日となりました。

空模様も一時雷の音が遠くで聞こえましたが青空の一日でした。

とあるオーナー様は 「朝は寒いくらいだったよ」 と言っていらっしゃいましたよ!

昼休みのちょっとした時間に事務所周辺を歩いて回りました。  秋の気配は無いものかと・・・

栗の赤ちゃんを見つけました。まだまだ小さな「いがぐり」が沢山!! ↑ 

ちょっと 秋っぽいでしょ!!

秋の花 トリカブトの鮮やかな青紫色 ↓

IMG_4885torikabuto.jpg

IMG_4875tara.jpg

タラの木の花  あ~ こんな花が咲くんだぁ~  と思っていたら・・・

IMG_4880tonnbo.jpg

トンボ   あ!! 可愛い小鳥が止まった~

IMG_4874tori.jpg

なんて名前の小鳥でしょうか?  可愛い~

こんな蓼科の事務所周辺です。    伝わったかな?  秋の気配!!

さて、 私事

最近私は夏バテ気味?   食欲が無い ってほどではありませんが

なかなか 動くことが  おっくうに感じてしまう 。

この地方どくどくの言い回しで 「ごしたい・・」 って 言葉がついつい 出てしまうのです。

そこで   テイクアウトの「うな重」 を頼んでみました。

お願いしたのは うなじん さん

IMG_4866una.jpg

ヴィーナスラインを諏訪インター方面へ トンネルの先の信号直進 右側にピーターというお店の中にウナギ屋さんが有ります。  そこが うなじん さん。

茅野商工会議所推奨のウナギ屋さん 

お勧めです。 紐を引くだけで温まるお弁当箱に うなぎ  その下にふっくらご飯の米沢米

IMG_4859una.jpg

IMG_4867una.jpg

お吸い物もついて 目の前でホカホカになって 甘辛のたれで~   美味しかったぁ~

https://shinsyu-gohan.jp/shops/1256/

忙しい毎日の ちょっと贅沢を味わいましたぁ~    

                  (本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ