蓼科の今

ザ~~~!と雨が降りました・・・・!

2020.09.04

DSC_1  697.jpg

涼しい~~~! と言ったら怒られるかもしれませんね。

こんにちは、急に人が少なくなって静かな蓼科です。

8月31日 民族大移動???かのように、多くの方が蓼科を後にしたようです。

今日はいっとき、強い雨が降りました。

それまでも暑くはなかったのですが、外から入ってくる空気が冷たく感じます。

温度計は、24度を指してはいるのですが、腕に当たる風が冷たい。

散歩道には、コスモスとシュウメイギクが綺麗に咲いています。(トップの写真の花は何でしょうか?)

雲も秋の雲。

季節は夏から秋に変わりつつあります。

畑の野菜も夏の元気がありません。

昨日、ある飲食店で 『白菜の苗あげます』 の看板を見つけました。

勿論、頂いてきてポットに植え替え。この後一週間したら、畑に植えるのだとか。

『 鍋 』 用の野菜を育てる季節になるのですね。

本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日、人生初 『わかさぎの佃煮』を作りました。

時間かかりましたよ。小さなワカサギ・・・・・・。

諏訪湖ではワカサギが有名ですが、私が作っているその時

TVで『諏訪湖のワカサギの投網漁が解禁』のニュースが映す出されていました。

1599131659333.jpg

この日の夕食は、" あゆ " ! 

また皆様と、千曲のアユを食べに行きたいと切に願っています。

イベントが開催できるようになったら、皆で行きましょうね(^^)

PS:トップの写真の花・・・・・オクラ・・・・・です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ