蓼科の今

穏やかな蓼科です

2020.09.06

IMG_4893turifune.jpg

こんにちは。今日の蓼科は穏やかに晴れ。17時現在 気温25度 さわやかな風が心地良い蓼科タウンセンター周辺です。

台風10号が現在九州をかすめるかのように北上している天気図を見ると大変心配になります。

観光名所の南の島々や九州地方の無事をお祈り致します。

蓼科は今の所台風の影響もなく こんな青空の一日でした。

IMG_4895sora.jpg

時折吹く風はヒンヤリ感があり、汗もス~っと引くさわやかさを感じるようになりました。

そこで・・・・何時ものようにタウンセンター周辺の散策

IMG_4888mayumi.jpg

ツリバナなのか? まゆみ なのか? こんなに赤くなった実がはじけていました。

IMG_4891kibanaakigiri.jpg

キバナアキギリ   ちょっと木陰の水分の多い所で沢山見かける花です。

柔らかな黄色で可愛い花ですね。

そして、トップの花はツリフネソウ    この花は鮮やかな黄色  名前のとおり船がつるされているような形の可愛い花です。この花を見ると秋が来たぁ~と思います。

そしてこの花たちを見かけた場所は

IMG_4894komiti.jpg

渓流釣り場を上がった小径。なかなか趣のある苔むした道です。

この写真を撮っているときでした・・・・  いきなり ガツンと頭に落ちてきたものが有りました。

その正体に気づいた時に 「漫画みたい~」と 噴き出すと同時に痛さに頭を押さえてしまいました。

正体とは・・・・いがぐり

IMG_4881kuriいが.jpg

ほんと 頭の真ん中に  コーン と   痛かったぁ~。   

                  (そんな本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ