蓼科の今

2020.09.11

IMG_4899ominaesi.jpg

こんにちは。今日の蓼科は晴れのち雨。現在17:30雨は上がりましたが、気温21度  涼しい蓼科です。

先程 カウンターへお越しくださったオーナー様も、「やっと蓼科らしい気温になりましたね~」 「今年の夏は蓼科も暑かったものね!」  と・・・・

今日は事務所の中をヒンヤリした風がす~っと通り 秋を感じる気持ちの良い一日でした。

IMG_4897syuumei.jpg

タウンセンター前の花壇にも秋の花が咲きだしています。 

オミナエシとシュウメイギク  

秋を感じる花ですね。

さて、今年は蜂の被害が比較的少なかった夏でした。

6月 7月の長雨も影響したと思いますが、日々 蜂駆除に努力してくれているスタッフがおります。

今日も・・・・

IMG_4902hati.jpg

大きなバケツ一杯の巣を取ってくれたスタッフ。      7つの巣を駆除したそうです。

こうやって見ると  色の違いがはっきりしますね。  

作っている材料の色の違いでしょうか?   しかも 見事な縞模様。   

こんなのが 窓際や軒下に作られているかと思うと  ゾゾっとしますね。  

駆除をしてくれる方も命がけです。 気を付けて作業してください!!と本当に思います。

                       (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ