蓼科の今

冷たい雨

2020.10.08

DSC_1817.jpg

こんばんわ! の時間の更新で申し訳ありません。


気が付いたら日没で・・・今日の写真は撮影できず、手持ちの写真で

【蓼科の今】をお伝えします。


今日は朝から一日中雨降りでした。

気温は19時現在 10度。

今朝もこんな感じでしたかね・・・・・。


一昨日は、朝の散歩で手袋が欲しくなりました。(途中で取りに帰った・・・・・)

いよいよ、そんな季節です。


タウンセンターから車で30分強で行ける【白駒の池】の紅葉が奇麗だとニュースになっています。

これからの一週間が見ごろとか!

台風の影響を受けなければ良いのですが・・・・、早起きは三文の得!

天気が良くなったら、早起きして行ってみては如何でしょうか?

20150929_122518-thumb-400x225-42446.jpg

何年か前に撮影した、白駒の池の写真です。

私が仕事をしている事務所からも、少し色が付いた木々が見られるようになりました。

2日間ほど不在にしているだけで、こんなに季節が変わっているのだと、ビックリするくらい。


ご近所の稲刈りもどんどん進んでいます。

DSC_1813-thumb-400x300-42448.jpg

ボケていますね・・・・。稲刈りの様子を撮影したかったのではないのです。

実は、 遠くに見える【煙】  のろし ではありません。

諏訪南清掃センターです。 別荘オーナーの皆様が必ずお世話になっている所。

朝早くから、作業してもらえているってことですよね。


この煙の場所から左斜めの山の中に、何となく建物らしきもの判りますか?

これが、今建設中の 不燃物処理場 です。


今現在は、蓼科に近い朝倉山近くの狭い道の上にありますが、二つの処理場が近くなります。


出来るだけごみを出さないことが一番なのですが、こればかりは・・・・・・ね。

工事が完了して、利用できるようになりましたら、またお知らせ致します。


本日のブログ担当は 上原 でした。

トップの写真、絵手紙サークルで作成した物。

茅野市中央公民館にて、10月20日まで展示しています。

良かったら、覗いてみてください。


絵が描けない、言葉が書けない・・・・・ブログなんてもっと!

今日も私のブログにお付き合いいただき有難うございました。

定年まで頑張ります(笑)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ