蓼科の今

寒~い 一日でした

2020.10.09

IMG_4916ima.jpg

こんにちは  遅い時間の更新をお許しください。

さて 今日の蓼科は 朝から一日雨。台風14号の進路も気になりますが 太平洋側を陸地に沿って進む予報が出ていますが、ここ蓼科はどうでしょうか?  長野県に接近するのは10日から11日にかけて接近する模様ですが何も週末にかけて来なくても・・・・ と思ってしまうのは私だけ?  イヤイヤ 沢山いるはずです。来荘キャンセルの電話を何本か受けました。

IMG_4917kouyou.jpg

さて  蓼科の紅葉は本日こんな感じ!!

なんとなく なんとなく 緑の色が変わってきたな~!!と 思うこの頃。

諦めていた、カラマツジコウ(きのこ)も 最近見かけるようになり もしかして きのこはこれからなのかな??  なんて期待をもってしまう。  ウフッ 

今朝は 寒かったですよ。  暑がりの私が 「寒い、寒い」の連呼でした。 足元ストーブを 点けながらのデスクワーク 。  とあるオーナー様も 「この寒さは何??」と言っていました。

来週から始まる一斉水抜き作業が全部終わるまでせめてマイナス気温になりませんように・・・・と祈ってしまいます。

そうそう 一斉水抜き作業確認書は出していただけましたか? ま~だだよ という方は今からでも結構です。メール、ファックス 電話のいずれかをお願いします。

さて  私事

我が家のエアコンの中身を7年間お掃除したことが有りませんでした。。。

オーナー様に有償業務でエアコン清掃を依頼される度に 我が家のエアコンが気になっていました。

ついに 7年分の お掃除を業者さんにお願いしました。

我が家のエアコンから出てきた汚れは・・・・

image0eakonn.jpg

お見せするのも気が引けますがこんなに・・・・汚れていたなんて・・・・

こんな空気を吸っていたなんて(-_-;)

絶句 

それにしても 上手に奇麗にしてくれた業者さんに感謝!!エアコンの中なんて 絶対私にはできないから。

タウンセンター事務所の私の頭の上にある業務用エアコンの中は‥‥大丈夫かな? と ちょっと心配になってしまいました。これも設置して2年ほど。7年になる前にお掃除できるといいな~

                  (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ