蓼科の今

早くも雪景色

2020.10.19

DSC_1850.jpg

降雪! 雪景色です。10月なのに・・・・まだまだ10月中旬。
少し早すぎます。

蓼科山を初め、八ヶ岳に雪が降りました。

1603091333942-thumb-400x300-42481.jpg

この写真は別荘オーナー様から送っていただいたもの。
私も勿論蓼科にいましたが、こんな綺麗な写真は撮れません。

綺麗ですよね・・・。

1603091344054.jpg

紅葉と雪景色。

まだ、このあたりは降っていませんので、スノータイヤの心配は要りません。

だって、本当にまだ10月ですよ!

もう少し、雪は要らないな~~~~~~、見ているだけで気が焦る。

だって、水抜き作業もまだまだです。

業者さん頑張って朝から日没まで山を歩き、玄関のカギを開け、作業。

毎年のこととはいえ、約一ヵ月で 5kgは痩せるとか。

ご苦労様です。

ご自身で水抜きをされる方、

【毎年11月に抜いているから~~~~】と呑気なことは言わないでくださいね。明後日も気温が低くなる予報が出ています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログ担当は 上原 でした。

今日、とてもショックなことがありました。

11時ごろ、タウンセンターからスポーツハウスまで探し物に。

帰り道、秋の風物詩が目に入りました。(クリタケ君)

【昼休みのお楽しみ!】   にしていたのに、その一時間後、

私のクリタケ君は、そこから姿を消していました。

私の管理地からクリタケ君を連れ去った方!  

上原の名前書いてはいませんが

私のクリタケ返して~~~~~~!

タウン内、山菜・きのこ採取禁止 (笑)

by: キノコ鑑賞が楽しみな私です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ