蓼科の今

東急リゾートタウン蓼科が一番!

2020.10.30

DSC_1876.jpg

紅葉真っ盛り♪♪

うん、秋晴れです。

ここ数日本当に気持ちの良い【秋】を満喫しています。


どのタイミングが良い?とよく聞かれますが・・・・・・・

そうですね 二週間くらい余裕をもって頂けるとご案内できるのですがね。


そうそう、今年は 今が 紅葉日和。

DSC_1877.jpg

東急ホテルの入口です。


TOPの写真も良いと思いませんか?

こちらは、横谷観音展望台近くの道。

午後4時近く・・・・・観光の車もまばらな時間。

そう、逆光なので紅葉の写真を撮る方は、この時間には行かないのかな?

確か【御射カ鹿池】も午前中が良いと聞いた気がします。湖面の水が静かな時間で!


今朝、通勤時FMラジオから【紅葉の仕組み】が紹介されていました。

赤色の正体は  アントシアニン。

糖分と日の光と気温の差が必要です。・・・・・と、眠った私の脳にはすぐには入ってこなかったけれど

この紅葉の仕組み、もう少し勉強してみようかな・・・・・。

そうそう、『今年の紅葉は綺麗だ!』 とか 『今年は、残念な年だ!』とか

勝手なことを言っている私達ですが、木も頑張っていることをちょっぴり反省しました。



本日のブログ担当は 上原 でした。

昨日、地元の車がうろうろ・・・・・。

お声がけをしたところ 『子供がホテルの予約をしてくれてたので事前に見に来た』

とのことでした。

場所をご案内してお別れしましたが、、、、、、

良いですね~~~~!コロナ禍のこの時期、地元の泊ったことのないホテルに

お子様からのプレゼント。


私の知り合いの 『還暦グループ』も、ここ東急で プチ旅行をされるそうです。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ