蓼科の今

黄色い森

2020.11.07

こんばんは。

今日の蓼科は一日曇り 夕方パラっと雨。  17時現在気温13度湿度71%  穏やかな一日ででした。

蓼科の紅葉も 早いもので もう終盤を迎えています。

それでも 朝日に当たった森の中の道を通勤してくると

森が 黄色 オレンジ色 で なんて素敵なんだろうと・・・ 癒されながらの出勤をしています。

そう 今年は本当にカラマツなどの木々の色付きが良く しかも長い間楽しませてくれて 素晴らしい蓼科の秋を満喫しています。

IMG_4949momiji.JPG

従業員が利用している駐車場のもみじもまだまだ素敵でしょう!!

でもね・・・・

厄介なものも雪のように降って来ています。

IMG_4947yakkai.JPG

カラマツの細くてツンツンした葉っぱ・・・・

どこにでも入り込んで来る。 車の隙間や 窓の隙間に ・・・・

靴底に張り付いて 事務所の中にも入り込んで来る・・・・・

それが 私の車の窓の調子を悪くしてしまうんです。年に一回は車のドアを分解してもらって掃除をしてもらうほど。今年もかぁ~

さて この季節になると気になりだすお花(^^)

IMG_0001sikurame.jpg

八ヶ岳実践大学校のハウスの中ではシクラメンの鉢植えがぎっしり!!

この画像は昨年撮らせて頂いたものですが、今年も同じように更に新種も沢山有って見ごたえ充分でしたよ。

思わず一鉢 冬の色合いに購入してしまいましたぁ~

そうそう もうスタットレスに履き替えたスタッフも出てきました。

今年の雪は何時になるのか。  私も 履き替えなければなぁ・・・・と焦っています。 

オーナー様もこれからのご来荘は道路状況も気にして来てくださいね。

          (本日担当 竹村でした)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ