蓼科の今

東急リゾートタウン蓼科の面積は?

2020.12.13

20201213-1.jpg

こんにちは。本日の蓼科は雪が少し舞っている天気でした。

写真は、一週間ほど前に東急リゾートタウン蓼科の最上部(標高1650m)から茅野市街方面を撮りました。

ブログをご覧の皆様は、東急リゾートタウン蓼科の面積をご存じでしょうか。

20201213-2.jpg

ちのマップで見ると東急リゾートタウン蓼科は、小さく見えます。

詳細表示はこちらをクリック

20201213-3.jpg

東急リゾートタウン蓼科の面積は664万㎡です。数字では分かりにくいですね。

東京ディズニーランド13個分。東京ドーム143個分です。

東京ドームがある東京都文京区が1129万㎡の面積ですから、約6割の広さがあるのです。かなり広いと思いませんか?

この広い地域に、戸建て別荘約1200軒、マンション型ヴィラ1190軒あります。

雪が降ると、この広い地域の道路をタウンセンターのスタッフが一生懸命、除雪作業を行います。

蓼科は、冬本番です。雪が降る日も多くなってきます。

蓼科へお越しの予定がある方は、天気予報を必ずご確認ください。

本日のブログ担当は宮部でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ