蓼科の今

甲斐駒ヶ岳(南アルプス)木曽山脈(中央アルプス)八ヶ岳

2021.02.06

こんにちは。

本日の天気は晴れです。16時の気温は、5℃と少し暖かい感じです。

日差しがあるところは、雪が溶けてきました。

蓼科東急の高い場所では、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳が見えます。

20210206-2.JPG

こちらは、南アルプス方面を撮りました。写真中央に甲斐駒ヶ岳が見えます。

20210206-1.JPG

こちらは、中央アルプス方面を撮りました。手前の雪が無い山が杖突峠の山なみ

奥に見える白い雪をかぶっている山々が中央アルプスです。

20210206-3.JPG

そして、八ヶ岳の山々です。山頂は雪が積もっています。

三枚の写真で見ると、蓼科は高い山々に囲まれているように見えますね。

写真撮影した場所の標高は1600メートル付近のため、関東、関西、名古屋などの

人口密集地から見れば、山のような場所です。

山々の雪解けは、まだまだ先です。蓼科も寒い日が続きます。

春が待ち遠しいですね。

本日のブログ担当は宮部でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ