蓼科の今

初鳴き・・・・ハルゼミ

2021.05.23

こんにちは。青空が見える日曜日。P5231015.jpg

蓼科で週末を楽しむご家族の賑やかな声が聞こえていました。

その周りでは、【白い綿毛】は大量に舞っています。

この綿毛・・・・タンポポの綿毛の季節に丁度重なる・・・やなぎの木・・・・(秋にはキノコを楽しみにしていますので、嫌な物扱いは致しません)の綿毛です。

 

P5231019.jpgP5231018.jpgP5231016.jpg

緑が濃くなりました。

今日は 【もりこみち】のイベントがありました。

4名のオーナー様が、趣旨をご理解いただきご参加くださいました。

『天気も良くて、とっても楽しかった~~~~~』の声が聞けてとてもうれしいスタッフです。

本日のブログは タウンセンター 上原 が担当しました。

私・・・もりこみちのイベントには参加していません・・・・。

さも、参加しているかのようですよね(笑)

あ!今日のお題 【ハルゼミ】の声が聞こえます。声とは言わないかな・・・・・・。

よくカエルの鳴き声と間違えられるあの鳴き声です。

ハルゼミの声を知らない人も、カエルの鳴き声を想像してください。

夏が来る前のこの季節、それは賑やかですよ。

人の数より、ハルゼミの数!   そんな蓼科です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ