蓼科の今

雨 降ったり やんだり 

2021.07.09

こんにちは。今日の蓼科は 雨が降ったり やんだり・・・・・

気温16時30分現在 21℃ 湿度83% 雨が降っています。

熱海市をはじめ 災害に合われた方々が、一日でも早く平穏な日々を取り戻せるようにと願うばかりです。

蓼科では雨が止めば ミソサザイやウグイスや 沢山の鳥の声が事務所内に居ても響いて来ます。 どこからそんな声が出るんだろう?と感心してしまいます。そんな場所が仕事場なんて、幸せなんでしょうね。

そんな蓼科 

IMG_5097.jpgキバナノヤマオダマキ ↑ や ヒメウツギ ↓ が咲いていますよ~

IMG_5094.jpgどちらもこの時期の花  雨が 似合います。

ヒメウツギは東急内所々に咲いていて、とても目立ちます。

さて 私事

今 ここ何年か楽しんでいる家庭菜園

タウンセンタースタッフから こんな事を聞きました。

スーパー等で買った小松菜やチンゲン菜の株の部分を土に挿しておくと芽が出てくるよ~   って

そこで実験  そして結果 ↓

IMG_5092.jpg

本当だ~出て来たんです!!このまま育てば もう一回食べられる?

今まで捨ててしまっていたのが 悔やまれる?

もう少し 様子を見よ~っと  楽しみ~

で もう一つ

初めてオクラの苗を買って育ててみました・・・

IMG_5091.jpg

次々と 花が咲きだしました。 花を見るだけでも癒されるのに、収穫まで出来そう。  こちらも楽しみ~

今年もミニトマトやパプリカや・・・ 色々な野菜の為にいろいろな物を購入して 元は取れない事分かっているけど・・・

そんな野菜作りを楽しんでいる 本日担当竹村です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ