蓼科の今

連休 賑わっています

2021.07.23

こんばんは。

今日の蓼科は、夕方 ザーッと夕立が有りましたが、行楽日和の一日でした。

18時現在 気温22度 過ごしやすい気温になっています。

お客様に沢山お越しいただいて、タウンセンター周辺大変賑わっておりました。お子さんの声が楽しそうに響いて、やっと 蓼科の夏らしい賑やかさが戻って来た~ って思いました。

そんな中 スタッフがハチの巣を取って来たところを見つけました。

もう、、、こんなに大きな巣になっていたなんて。

IMG_5115.jpg

直径20cm位 3段ほどのハチの巣 何時の間に?? 

スズメバチですから とっても危険です。

見つけたら TCへ連絡をお願いします。

さて 私事

自宅の窓から見えた ハグロトンボ

とんぼimage0.jpg

ちょうちょの様に ひらひらと飛ぶんですね。 とっても奇麗な色でした。見つけてからすぐに庭に出てみたら・・・・  4匹ほど飛んでいましたが 画像に撮れず。 結構 警戒心が強い!!

結局 この 窓から写した写真だけ。 残念・・・・

でもね 可愛い光景に遭遇

IMG_5112.jpg

ここは 我が家のエアコン室外機 カメラを構える前はもっといた カエルの子供 マンションにいるみたいな光景が可愛かった~

こんな事で ほっこりしている 本日担当 竹村でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ