蓼科の今

蓼科 雨

2021.08.14

こんにちは。今日の蓼科は 雨☂ 昨日から ず~っと 降り続いています。

現在15時 気温19℃ 事務所の中に居ても、 肌寒いくらいです。

さてこの雨 多くのオーナー様からお問合せを頂いています。

8月14日 14時現在 24時間連続雨量125mmを超えました。

タウンセンタースタッフがタウン内を巡回していますが、今の所被害情報は報告されていません。

これからの雨量情報として ↓ こちらをご覧ください。

 https://www.tateshina-tokyu.com/rain/  

蓼科東急タウン ホームページ 蓼科便り オーナーサイト 

これからも雨が降り続く予報です。

ご自身の身の安全を守る情報に役立ててください。

そして 交通情報です。 高速道路 通行止め区間が発生しています。

名古屋にお帰りのオーナー様「高速道路が通行止めで下道も通行止めになってしまっているので、帰荘を一日早め東京方面に向かい新東名で名古屋に帰る事にしたよ!」 と言われ お帰りになっていきました。

高速道路の情報 ↓ こちらを確認ください。

https://www.c-ihighway.jp/pcsite/map?area=area03

そして 電車情報 

こちらも 運転見合わせが出ています。

諏訪=塩尻北 上下線 中津川=飯田山本 上下線 等

詳しくは ↓ こちらをご覧ください。https://traininfo.jreast.co.jp/train_info/line.aspx?gid=5&lineid=chuoline

災害は 何時 起こるか 

それは私達にも分からない事です。起こってほしくは有りません。

が・・・心配になる降り方が続いている蓼科です。

さて ちょっと 我が家の 情報。

この前 小松菜の2回目収穫を狙い 株の部分を土に植えた所 葉が出て来たと 載せました。

その後 見事に(笑)

IMG_5128komatuna.jpg

アオムシに 食べられてしまいました。   虫も 美味しい葉っぱが分かるんですね・・・・

今度は 外で写真が取れました。笑笑

IMG_5129kurohanetonnbo.jpg

黒羽トンボ ちょうちょの様にひらひら飛ぶトンボ。

すごく綺麗なとんぼです。 なんだかうれしくて 2回も続けて載せてしまいましたぁ~

              本日担当 竹村です。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ