蓼科の今

『きぼう』見えた?

2021.10.05

こんにちは。

天気の良い日が続いています。

昨夜、夜空を見上げましたか?

きぼう 国際宇宙ステーション(ISS) をご覧になれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はその時間、車を運転中で残念ながら、見ることは出来ませんでした(ーー)

20211005_121530.jpg20211005_121543.jpg

良い感じの『秋の風景』です。食べられますよ。 通称:ヌメリヤナギダケモドキ

注意) 地面から生えている似ているきのこ・・・ヤナギダケ は毒キノコです。ご注意くださいね。

これは、切り倒し放置してある木に出ていましたが、道端でも立っている柳の木で見ることが出来ます。

幹線道路を走っていても目撃でしますが、運転される方は、見ないでね。

(先日、ドウダンツツジに激突した車がありました・・・・・お怪我が無くて何よりでした・・・・・・)

PA051366.jpg紅葉は、タウン内こんな感じです。

もう少しですね。

白駒の池(日本一標高の高いところにある池です)では、紅葉が見ごろ。

少し落葉が始まっているそうです。

ここ蓼科(タウンセンター周辺)とは700m位標高が違いますので、そうですね・・・・・・蓼科は、10月半ば過ぎでしょうか?

PA051364.jpgセンター前の花壇では、コルチカム(イヌサフラン) が咲いています。    秋の花です。

本日のブログ担当は タウンセンター上原です。

うふ・・・・松茸・・・・・買っちゃいました。

勿論、松茸ごはん。

美味しく炊けました。  

残念です、きのこイベントが有ったら、今年は松茸ごはんだったのに!

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ