蓼科の今

マイナス12℃ 

2021.12.18

こんばんは。今日の蓼科は寒かったぁ~  お天気は昨日と打って変わって穏やかに晴れましたが・・・・  実に 

最低気温マイナス12℃(第三水源付近) 現在18時 マイナス4度(事務所外の温度計) 外はまるで 冷凍庫の中のような冷え込みです。

タウン内の道路情報です。

昨夜の雪が道路全体に積もっています。 除雪は進めています。

もう ノーマルタイヤでは走行できません。スタットレスタイヤでも ヒヤヒヤしながらの出勤でした。

タウン内にとどまらず 朝の6時頃の出勤時 市内の道路も凍結していました。 今日の帰路も心配です。 

IMG_5268miti.jpg

13時頃のタウンセンター前の画像です。

除雪車も活躍しました。

IMG_5264josetu.jpg

スキー場にとっては 恵の雪とマイナス気温。朝7時過ぎまで人口降雪機がフルに雪を作っていました。事務所にかかってくる電話の中にはスキー場のお問い合わせも多く受けます。何とか25日のオープンに間に合って~って 気持ちです。

もうすぐ クリスマスですね。 孫へのプレゼントも用意しました。喜んでくれるかなぁ? 

今年も残すところ2週間。 

とにかく 元気でいないと・・・と思うばかりの一年だったと 振り返る本日担当竹村でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ