蓼科の今

蓼科の今・・・・

2022.01.31

こんにちは。今朝も寒かったです。

朝、タウンセンターでマイナス9度。

午前中は事務所の温度が上がらない(泣)

足は冷たい・・・・極寒の事務所で静かに月末を迎えております。

寒いから出来る遊び!kamakura.jpg

凄いでしょ! (多分、1/22~23頃です)

『雪遊びをします』と、先にご連絡を頂いたお父様に 『写真くださいね』とオネダリ。

早速送ってくださいました。

『除雪で出来た雪山を、掘っただけですよ!』と仰いますが、立派な【かまくら】です。

今話題の【鎌倉・・NHK】ではなく、蓼科のかまくら。

良い思い出ですよね。

我が家の子供たちが小さい時は、今よりもっと降雪が多く、人力で大きな【かまくら】や【ソリ山】が出来ました。

(固く積み上げられた雪山は、なかなか融けず苦労したのも、良い思い出です)

もう一つ、、、、、1643611629793.jpg

諏訪湖の御神渡り・・・・難しそうですね。

今は【流氷】のようだと、現地スタッフ????から写真が送られてきました。

蓼科でも、午後になったら少し気温が上がってきましたので、諏訪湖周りはもっと暖かいのでしょう。

本日のブログは タウンセンター上原 でした。

蓼科の今が知りたいよ~~~~のリクエストがありました。

少しづつ・・・・・小出しにお伝えしますね。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ