蓼科の今

蓼科の今 ・・・・・

2022.02.08

こんばんは。

昨日は寒かったですよ。

朝の気温、マイナス 15度。標高1000m位の 住宅街ですが、室内の気温も勿論マイナス。

蓼科でマイナス17度だったそうです。

本当に寒い!   (昨日の休み・・・・家の中で毛布に包まって、オリンピックのテレビ観戦をしていました)

今日、2/8(火)    ちょっと暖かかったかな????   と、思ったのですが、

蓼科マイナス14度だったそうで、もう体感温度判らなくなりました。

日中は少し気温が緩んでいたのか、屋根雪が凄い音を立てて、2度ほど落ちていました。

この写真は、一週間くらい前の写真です。↓↓↓

    【つがもれ】になる前に、屋根の氷とつららを落としてもらいました。

20220124_152025.jpg

立春を過ぎ、我が家の玄関にはこんなものが飾られました。 ♪♪ 春よ来い、早く来い  ♪♪

20220202_164519.jpg

本日のブログ担当は タウンセンター上原でした。

2月13日には、茅野市出身(茅野北部中ですよ) 小平奈緒 選手が出場する、スピードスケート500mです。 

どうぞ、笑顔が見られますように! 皆で応援してください。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ