蓼科の今

年度末・・・曇り空・・・桜はまだです

2022.03.31

こんにちは。

桜前線のニュースを見ても、何故か長野県だけは仲間外れ。

それでも、春は確実に来ています。20220331_124930.jpg20220331_124800.jpg

やっと、雪の下から出て来てくれました。フクジュソウとクロッカス。

元気になりますね。

皆様の所とは、半月ほど季節が違うようです。

本当なら、今年の諏訪地方ではみんな熱くなっている頃。

7年に一度の御柱祭に向けて、大忙しの頃です。

今年の《山出し》は残念ながら、人力ではなく トレーラーを使っての作業。

長い柱を車に乗せ、5月に行われる《里曳き》が始まる【御柱屋敷】に運びます。

トレーラーで運ばれる様子も、なかなか見ることは出来ませんよね、何しろ初めてのことですから。

何時に出発するのだろう?   どのルートを通るのだろう?

ごめんなさい、何も判らない・・・・言えない???? (本当に何も知りません)

明日からは新年度! 新入社員・新入生、そして進級。

みんな新しい場所で、笑顔いっぱいでスタートしてください。

本日のブログ担当は 上原 でした。

TOPの写真は、茅野市にある【永明寺山公園】からの風景です。

遠くにうっすらと富士山も見えました。

こんな長い滑り台もあります。

何年振りかな???ここへ行ったのは。

ローラータイプの滑り台・・・・・お尻が痛くなりました(笑)2022033100217.jpg

 

あ! 諏訪湖も一望出来ました。  ってことは???? 諏訪湖の花火も見えるのかな?????

うふ。今度行ってみます。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ