蓼科の今

蓼科にも春が来たよ。

2022.04.17

こんにちは。

蓼科の桜はようやく一分から二分咲きです。

東急の入り口の桜もまだまだこれから。

皆様のお越しを、桜も待っているようですよ(^^)

フキノトウは、いっぱい出ています。

天ぷら・ふき味噌など【ほろ苦いもの】が体に優しい気がします。20220408_191607.jpg20220409_125438.jpg

そろそろGWですね。

諏訪では御柱の里曳きが始まります。

残念ながら、皆様に【来てください】と言えません。

地元の人間も、なかなか参加出来ないのです。

今回の御柱は、LCVの放送で楽しみましょう。20220401_134807.jpg20220401_135022.jpg

山出し前日の 【本宮一の柱】です。私の住んでいる所の柱・・・・・。立派ですよ。

そして、蓼科に来たら何食べよう????  そんな声を聴くことが多くなりました。20220406_123848.jpg20220406_123710.jpg20220406_122156.jpg20220406_122109.jpg

我が家から歩いて、5分・・・・。

【我が家】をご存じでない皆様には何の説明にもなっていませんね (~~)

ここ蓼科から車で15分。 

中大塩団地の近くにある 《茶寮 湖東》 です。 

テイクアウトもあり、和菓子の美味しくて、これだけを買いに来る人も多いようです。

本日のブログ担当は タウンセンター上原でした。

・・・・久しぶりのブログ当番・・・・

その間のちょっと面白い話を独り言。

~~~~ 傘が戻ってきたよ。~~~~

【蓼科東急】と書かれた傘が、2本戻ってきました。

 持ってきてくれた方は、清里の方。 

(蓼科の広告を掲載した)冊子を届けるついでに持ってきました!と仰ったのですが・・・・・

清里の牧場に置いてあった・・・・・とのこと。

傘の忘れ物・・・・お心当たりの方!

ご心配はいりません。

戻ってきました(^^)

PS:TOPの写真は、4/14の高遠の桜です。 ・・・・・満開・・・・

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ