蓼科の今

水無月

2022.06.02

水無月・・・みなづき   6月ですね。

決して、水が無い月 ではなく、『水の月』です。

未だ梅雨入りしていませんが、天気予報が気になる季節になりました。

今日の蓼科は、気持ちの良い天気です。

蓼科フォレストアドベンチャーでは、70余人の中学生が元気に遊んでくれました。

こんなに天気の良い、気持ちの良い気温で体験できた中学生。

きっと良い思い出になることでしょう(^^)

P6021556.jpg

タウンセンター周りでビタミンカラーのレンゲツツジが元気に咲いています。車山高原はもう少し後かな??  6/10頃が一番の見ごろだと勝手に思っています。P6021557.jpg

只今、タウンセンター近くの舗装工事を実施しています。

片側交互通行になっておりますので、係の指示に従ってお気をつけて走行してください。P6021555.jpgP6021554.jpg

本日のブログ担当は タウンセンター上原 です。

久しぶりに 『百歩』でカレーを食べました。(牛筋カレー美味しかった)

写真はありません・・・・場所は、皆様ご存知かと???

バラクライングリッシュの近くです。

そうそう、バラクラでは6/1~6/6 フラワーショー  / 6/7~7/10ローズウィークス  です。

お庭が楽しい季節ですね。

TOPの写真(バラ)は我が家の相棒が、知り合いのお宅のお庭から頂いてきたもの。

(花泥棒ではありません)

家中、バラの香りが漂って、優雅な気分になります。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ