蓼科の今

梅雨の晴れ間 初夏の花 春ゼミの声

2022.06.12

こんにちは。今日の蓼科は曇りから晴れ 15時現在 気温20度 湿度44%

爽やか~ 時折 強い風が吹く時もありますが 心地よい日曜日の午後をむかえた蓼科です。

梅雨の晴れ間 太陽の光が木々の葉を照らしてキラキラしています。

その木々の間から 春ゼミの声が・・・・

ある方から 問われた言葉を思い出しました。

「この へたな鳴き声は 何が鳴いているんですか? 鳴き始めがすごく下手な鳴き方。」   フフッ  そうですね!!  確かに(^^)その通りの表現。

初夏の音 春ゼミ  今年も相変わらず、賑やかです。

IMG_5356.jpg

ハマナスの花  タウンセンター事務所前のデッキでは、バラの香りが漂っています。今日は特に 素敵な香りが・・・  思わず 立ち止まるほど。

IMG_5357.jpg

アヤメ  タウンのあちこちに咲き始めました。   

幹線沿いでは ヒメウツギも満開です。

IMG_5346.jpg    

ハートの形をした葉っぱの イカリソウも・・・

IMG_5344.jpg

何時もの場所で いつものように咲いてくれたことが とても嬉しいく感じます。

さて 私事

我が家の家庭菜園 

スナップエンドウ収穫中   ミニ大根収穫中   ミニトマト絶賛生育中

ほうれん草収穫終了  ミニニンジン長期育成中  ジャガイモの花が咲きました

オクラがんばれ~と応援中 リーフレタス収穫途中でアオムシ被害 

パプリカやピーマン花盛り  などなど 

楽しんでます。 育てることも 食べることも!!

                (本日担当 竹村です)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ