蓼科の今

梅雨冷

2022.06.13

こんにちは。

比較的天気の良い日が続いておりますが、気温は低いようです。

今朝の蓼科の気温・・・。

P6131563.jpg

先ほども、『梅雨時が寒いので、灯油を補充してください!』との電話を頂きました。

太陽が出ていれば、車の中は暖かい!  タウンセンターは体を丸めて、ストーブの燃料代をケチって過ごしています。

来週には二十四節気の【夏至】ですね。 

      ~~~~半夏生~~~~ タコ(^^)

季節が過ぎるのが早すぎて、ついていけない。(蓼科日和の夏号ただいま製作中)

梅雨・・・・と言えば、ホタルの季節。

長野県では辰野町のホタルが有名です。

残念ながら今年のホタル祭りは、町民だけの入場です。

ユーチューブでの配信があると聞いています。

蓼科でもカワニナをまずは育て、ホタルの里に出来ないかな????と、

構想を練っているスタッフが居るとかいないとか。

(からまつの池にもちょっとだけ舞うそうですよ)

本日のブログ担当は タウンセンター上原でした。

今週末は、境界踏査! 

大雨になったら中止かな??? と変な期待しています(ーー)P6131565.jpg

タウンセンター前のバスストップにベンチを置きました。

ハンカチを敷いて、お座りくださいませ。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ