「トントントン」何の音?

2022.08.17

 こんにちは、タウンセンターの森谷です。

3か月前に蓼科に別荘を購入いたしまして、定住しております。

そんな中でのある一日をご紹介させていただきます。

 ある朝、「トントントン」とノックする音が聞こえました。何かAmazonで物を買ったかなと思いながら玄関に出てみましたが、誰もいません。また「トントントントントン」先ほどより早いピッチでノックする音が聞こえました。よく耳を澄ましてみると、家の裏側から聞えるようです。すかさず窓を開けると、大きな鳥が飛び立っていきました。

なんと犯人は噂に聞くこのお方でした。

しかも、外壁に大きな穴を開けているではありませんか。断熱材まで穴があいています。やられたと思いながらも、DIY好きの血が騒ぎます。

穴のある所は高さ6メートル程度、二連はしごでやっとの高さです。材料は茅野市街のナフコさんで揃えて修繕、最後は外壁塗料の定番キシラデコールで仕上げました。

こんな感じ

20220816_074834.jpg

20220816_074658.jpg

体裁が悪いですが、DIYならこれで良し、そこがいいところです。

「トントントン」と聞こえたら・・・

あいつの仕業かもしれません。

ご注意を。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ