蓼科の今

蓼科の『山の香り』

2022.08.23

こんにちは!

皆さんは、蓼科の山の香りを楽しんでいますか?

あるオーナー様は 

『毎朝起きて窓を開けると、山の香りがするよ!』

と、仰います。

夜、木々が呼吸をした・・・山の香り!

永い間、この蓼科で働いていますが、『山の香り』を感じたことがなかった気がします。

このブログを見て頂いている方は、蓼科の山の香り を感じていますか?

タウンセンターでは、カラマツの香り! を販売していますが、これとはまた違うのでしょうね。

明日、朝窓を開けて深呼吸をしてみてください。

もしかしたら、感じられるかもしれませんね。

本日は、肉の香りもお届けします。20220821_123654.jpg20220821_123106.jpg  この夏、蓼科近くにオープンした『東山食堂』です。

塩尻の塩嶺峠に本店があり、地元では有名なお店。

実は私、行ったことが無かったのです。

ジンギスカンのお店???? と、勝手に思っており

羊君がちょっと苦手な私は、食わず嫌い????

でも、今回食べてみましたら、美味しく頂けました。

(ごめんなさい、食べている途中で写真撮影しています)

営業日が少ないので、確認してから行ってみてください。

本日のブログ担当は タウンセンター上原 です。

TOPの写真は、農道???の脇にある 湧き水。20220821_131926.jpg

結構勢いよく流れ出ています。この他に2カ所・・・ありました。

何処にあるか???? 文章では伝えられません。

道案内の息子に連れられて、初めて行きました。(週2で汲みに行っているとか)

もう一人の息子からは、こんな写真が届きました。

何だか楽しそうですね!1661247343832.jpg

もうすぐ夏休みも終わり・・・・の子供を持つ親御さん。

頑張ってください(笑)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ