蓼科の今

夏の思い出 鉄道模型とジオラマ

2022.08.27

こんにちは。

今日の蓼科は午前中晴れていましたが、午後は雲の多い一日となっております。

16:30現在 気温25度 湿度65%  午後は雨予報でしたが今の所 まだ降って来ていません。

さて!! 今年の私の夏の思い出 ウワァ~ とびっくりしたこと!!

とあるオーナー様の別荘に所用でお伺いした時の事 

ご夫妻でお出迎えを頂き、伐採や手摺の事や一通りお話が終わると・・・・

オーナー様の秘密の(趣味)お部屋にご案内されました(^^)

エェェェ~  と 思わず声が出てしまいました。

大人の秘密基地は 天井裏の部屋  階段下で奥様も笑っていらっしゃる。

そこは部屋いっぱいに広がった 鉄道模型とジオラマの世界。

しかも 昭和?平成?の茅野駅周辺を再現  すごい の一言

IMG_5470jiora.jpg

茅野駅   すごい 

IMG_5467jiorama.jpg 

IMG_5468jiorama.jpg

奥には懐かしの色と形の「あずさ」

ごめんなさい。私 電車の〇〇系 とか 全くわからなくて・・・

IMG_5469jio.jpg

細かいんです。茅野駅前の再現。町の名前も・・

本当に素晴らしい再現とユーモア。

茅野市出身の私まで懐かしく思える風景。奥の牧場には牛も居ます。

IMG_5464jiorama.jpg

壁にはアルプスや八ヶ岳も描かれて道路には様々な車が置かれ、まるで走っているかのよう!!もちろん電車は線路を走るそうですよ。

IMG_5466jio.jpg

秘密基地のオーナー様 

「同じ趣味の方と遊びたいなぁ」って。

「ちょっと専門用語で語りたいなぁ・・・」と。  つぶやいていました。

この夏 私の感動の思い出その1 

鉄道模型とジオラマの空間 

それを見るオーナー様の生き生きした顔。張りのある声。

          (本日 担当竹村でした)

   

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ