蓼科の今

9月も元気に上を向いて!

2022.09.03

こんにちは。

今日は9月初めの土曜日です。

賑やかだった8月が過ぎ・・・・・・それでもやっぱり土曜日。

ご宿泊の方もまだまだ多いようです。

先日、『ひまわりの迷路』を楽しんできました。

富士見町にあるカゴメ工場の敷地内にあります。

諏訪南インターチェンジからは、車で5分くらい。

近いですよね(^^)

20220829_121914.jpg20220829_121419.jpg

雲の多い日でしたが、ひまわりの黄色は雲も青空に見える気がします。

みんな、お日様の方を向いて咲いているのが、可愛い!

実は蓼科でも、ひまわりの種を撒きました。

・・・・・・・芽が出て、膨らんで・・・・花が咲いたらじゃんけんポン・・・・・

なんて、呑気な事言ってはいられません。

だって~~~~~、まだ咲かない!

『咲きました!』って、ブログで発信できるまでは、

皆様、富士見町のこのひまわりを見に行かれてはいかがでしょうか!

未だ咲いていない物もあり、今月半ばごろまでは楽しめそうです。

暑い日差しを浴びて、太陽に背を向けるひまわりもありますが、9月のひまわりは

元気を貰えます。

本日のブログ担当は タウンセンターの上原です

8月、サムシングの前で販売していた【夏野菜】も暫くの間はお休みです。

次回は9月16日~19日です。20220828_190722.jpg

水ナス・・・・すご~~~~く!とろッッとろ~~~~。

比較に載せたリンゴが小さいものでは無く、水ナスが大きいのです。

200円、食べ応えあり。 最終日に初めて購入した私ですが、なぜこの日まで購入しなかったのか、後悔しています。

TOPの写真は、クッチャオのピザ。

2人で食べたのですが、食べきれなかった。ガーリックが利いていて、生地が美味しいので、

冷めてからも、トースターで熱々にして最後まで楽しみました。

是非、お試しあれ。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ