蓼科の今

ぐっと冷えてきました

2022.10.18

こんにちは。今日の蓼科は曇り時々晴れ。 現在16時 曇り 気温11度 湿度65%です。肌寒く感じてます。

気温は・・・・というと

この先10日ほどの天気予報では最低気温がマイナス・・・と出てくる日がチラチラ出て来ています。本当かな?とも思いますが、最近の予報は当たる事が多い!!  

一斉水抜き始まっています。最後の別荘までマイナス気温は もう少し待って~ と願うばかりです。

さて 紅葉もドンドン進み タウンセンターよりちょっと高い所では見頃を迎えています。下の写真は あかまつ6号線周辺です。                         

IMG_1061aka6.jpg

IMG_1060aka6.jpg

全体に黄色くなっていました。モミジも紅くなり始め・・・・ あ~ 秋だぁ~

IMG_1065aka6.jpg

タウンセンター周辺も ↓

IMG_5535tcmae.jpg

             黄色いダンコウバイに紅いツタ。

モミジももうすぐ紅くなりそうです。季節はどんどん進んでいます。

と言いう事は・・・・  雪の季節ももうそこ ってことですね。

スタットレスタイヤも用意しなくては!!

私事 

我が家の寒がりワンコに新しいお洋服(セーター)が届きました。

私の娘が編んでくれたセーター2着。来る冬も あったかく過ごせそう(^^)

その前に 小さい畑の冬支度 ミニトマトやオクラやピーマンの木の処分

あ~ 早目の大掃除も昨年自分に誓ったんだっけぇ~ 

そうそう 双子の孫も七五三  姪っ子に子供が生まれたし・・・ 

私のお財布は軽いのに さらに・・・・・なりそうだなぁ~

  

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ