蓼科の今

ハロウィンも近くなりましたが・・・

2022.10.28

こんにちは。今日の蓼科は午前中すっきり青空でしたが、午後4時現在 曇り 

気温11度 湿度54%ととなっています。

紅葉もドンドン進み タウンセンター周辺では落葉が始まっています。

IMG_5544kouyousakura.jpg

タウンセンター前の桜の木   この木の下には 真っ赤な葉っぱ

IMG_5542otiba.jpg

桜の紅葉が今年もきれいでしたよ~。

いよいよ ドウダンの葉が紅くなり始め、カラマツが黄色くなりました。

金色に見えるのは明日?明後日? それともこのまま落ち葉かな?

IMG_5543maeduro.jpg

そんな蓼科タウンセンター事務所の周辺です。

最近、最低気温がマイナスになって来ています。昼間はまだ暖かいので過ごしやすいですが、今年は早目のスタットレスかなぁ~ 

さて 私事

去る、今年の7月14日のブログに キュウリの苗を植えたはずなのに・・・・!!

と載せた事が有りました。それがこの写真 ↓

IMG_5415nani.jpg

その後 ひと夏栽培してみると・・・・ ↓ 結果

IMG_5539kabotya.jpg

色々調べてみると・・・・

私はその時、接ぎ木の苗を買いました(キュウリがなるはずの) その接ぎ木の根の方は丈夫な かぼちゃが使われることが多いのだそう・・・・  

たま~に かぼちゃが勝ってしまう事が起こるようで、それに当たったのでしたぁ~

なんとなく 食べるよりは(きっと美味しくないと決めつけましたが)飾る方を取って 今、自宅の玄関にこんな顔になって陣取っております。

それでも残りのキュウリの苗木はスクスク育ち、夏の間食べきれないほど収穫できたので 満足な家庭菜園でしたぁ~

               本日担当 竹村でした。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ