蓼科の今

大好きな秋

2022.10.30

こんにちは。

10月末の日曜日・・・・とても暖かな【秋】を楽しんでいます。

気温15度!朝の気温ではありませんよ(^^)

朝は、零度を下回りました。きっと・・・・、我が家(標高930)で0度でしたから。

昨日は、私用で諏訪大社に行ってました。"秋"は七五三の晴れやかな装いのお子様連れがいっぱいです。

2022年新しく建立された『御柱』が皆様を見守っているようでした。

秋・・・・・やっぱり、食欲の秋です。

20220925_124451.jpg20220925_124425.jpg

諏訪湖畔にある くらすわ のランチ。サラダバーやフリードリンクが付いていますのでしっかりお腹一杯になります。諏訪湖を見ながらゆっくり食事が出来るのはうれしいですね。いつも大変込み合っていますので、事前のご予約がお勧め。私は50分待ちでお腹を空かせて美味しく頂きました。

茅野に帰ってくる途中、以前から気になっていたお茶屋さんにもお邪魔しました。20220915_133234.jpg

Green Tea 煎  (茅野市ちの2921-1)20220915_133201.jpg
カフェスペースもありますが、水・木曜日はお休み・・・・(販売は水曜のみ定休日)

20220915_133145.jpg

実は、私がお邪魔した日は木曜日でお茶は出来ませんでしたが、オーナーさんとおしゃべりが出来ました。

気さくなオーナー様で、美味しいお茶の試飲も出して頂きました。

もう少し、ノーマルタイヤでも走れそう!そう思ってしまう秋晴れ。

そう! もう少しの間、秋を楽しみませんか?

本日のブログ担当は タウンセンターの上原でした。

一昨日、これまた美味しいものを頂いてきました。

三井の森にある【竜神亭】のランチです。

この茅野市に住んで38年、二度目の訪問・・・・・。

『行ったことはある』のですが、完全に忘れています。

流石に30年前の記憶は無いですね。

・・・・うふふ・・・・美味しかったです(^^)

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ