冬の別荘生活④

2023.02.23

こんにちは、

タウンセンター森谷です。

外気温がマイナス10℃でも暖かく感じる今日この頃なのですが。

鼻が痛くて朝早く起きることもありますが、

慣れてきましたよ

やっと

寒さが!!

人間、慣れてくるもんですねぇ。怖いですが‥‥

本日は、以前給水管が凍結したお話をいたしましたが、

1月は

キッチンの排水管が凍結しました。

じゃじゃん

キッチン排水.jpg

きれいなつららになってますねぇ。

ちなみにこの日の外気温はマイナス20℃でした。

最近寒い日は半分あきらめてはいます。

が、、

予防も必要ということで、

凍らんブルー.jpg

凍ランブルーです。

不凍液ですね。

こちらも、別荘生活での三種の神器に匹敵するのではないでしょうか?

永遠の定番商品です。

自分は予防のため、まる一日家にいないときは、

排水口トラップ、トイレ等水が溜まる所にに入れるようにしています。

ならないためには風邪と同じように何事も予防が大切ですね。

暖かくなったら、凍らないよう排水口を直しますよ。

今日はここまで。

また色々な出来事をアップしますね。よろしくです。

一覧ページへ
東急リゾートタウン蓼科LINE公式アカウント
TENOHA TATESHINA
MAP タウンマップ
MAP
close_btn
もりぐらしタウンマップ